静かな夜

そろそろ春なのでしょうか。
先日まで戸袋で聞こえていた鳥の鳴き声が聞こえなくなりました。
毎年ではありませんが、鳥が巣を作りにやってくるのです。
また今度やって来るのかな、と思うと嬉しくなるので、雨戸を動かす事が出来ません。

近くの山に登れば、そろそろ鶯の鳴き声も聞こえてくるのでしょうか。
こうして一年・・・時間の流れをとても早く感じます。

そう言えば、うちのゴキちゃんは、不思議と人を恐れません。
年末まで賑やかに走り回っていました。
私が寝転がっている時には、私の手の廻りでじゃれついてきたり、わざと背中を横断したりします。
まるで猫のようです。

廊下でバッタリ出くわした時に、ゴキちゃんが慌てふためいてクルクル廻ると、そのままひっくり返ってしまって手足をバタバタしているのを見た時には笑い転げてしまいました。
別に飼っている訳ではないのですけどね。
次はいつ現れるのか、楽しみではあります。

さて、雨も上がったみたいですし、久しぶりにとっても静かな夜になりました。
静けさに心うたれて みたまんま

コメントをどうぞ