「MECC」という改造支援ソフト

MECCは、数値を変更するだけに留まらず、解析に便利な機能を多く持ち、さらには、ゲームの処理にまで手を添えられる、私にとっては最高の改造支援ソフトです。

今まで、結構な行数のMECCコードを書いてきましたが、途中、作者のTATSUさんとも、いろいろやり取りさせて貰いました。
(ありがとうございました)

MECCも3.110以降、コードの仕様や動作が安定してきたと思いますので、サイトにも説明がありますが、今まで悩んだり苦労したりした点を中心に、再認識の意味も込めまして、忘れないうちにまとめておきたいと思います。
※当時のバージョンでのまとめです。

  • MECCコード説明書(1)
  • MECCコード説明書(2)
  • MECCコード説明書(3)
  • MECCコード説明書(4)
  • MECCコード説明書(5)
  • MECCコード説明書(6)
  • MECCコード説明書(7)

コメントをどうぞ